40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2015年11月 ポートフォリオ-祝!5,000万円突破!-

   

どうも、かぶゴリです。

さて遅ればせながら、11月末のポートフォリオをば。

日経平均も、約1,000円近く上昇した相場。
自分も恩恵にあやかれたのでしょうか?

20151205
ということで、とうとう資産額が「5,000万円 突破しました!
わ~、パフパフ~♪

まぁ、日本株の好調さに支えられているからなんですが、
年収が額面400万強位の自分からすれば、給料からインデックス投資だけでは
何十年も投資しないと、なかなか到達しない額。

日本株やアベノミクス効果に、感謝感謝です。

で、日本株は、前回に比べて +244万。

先月の+336万に続いて、急激に回復しています。
とくに自分の場合は、外食株などが かなり伸びているので、
その恩恵をうけた形。

またJ-REITは、+87万くらい。

前回はアクティビアの分割を反映していなかったので、
少し数字が狂っていましたが、今回は大丈夫。

このセクターは、自分の現金収入の生命線なので、
枕を高くして寝られるという意味でも、
こういう含み益がずっと続いて欲しいなぁ。

まだ今年も一ヶ月ありますが、
なんとなく良い年として、今年は終われそうな気がします。

投資も現実も一寸先は闇の世界では有りますけど、
リスクを意識して、ほてほて歩いていきたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)